食物繊維をとっているのに便秘が解消されずにお腹が張る人へ

rady7(5)

こんな経験ありませんか?

便秘を解消させるために、食物繊維を多く摂っていたら、

かえってお腹がパンパンに張って苦しくなる、、、

実はそれ間違った食物繊維の取り方をしていたのです!!

なにが間違っているのかと言いますと、、、

食物繊維には2種類ある

まず知っておいて欲しいのが食物繊維には2種類あるということです。

1,不溶性食物繊維

2,水溶性食物繊維

名前の通り、水に溶けるか溶けないかの違いです。

1、不溶性食物繊維の働き

不溶性食物繊維の働きは、水分をすって膨らんで便のカサを増します。
そして腸のぜん動運動を促す働きがあるのですが、

便秘の人が、この不溶性食物繊維ばかりを先にとってはいけないのです。
なぜかといいますと、便秘の人はすでに便が腸内に溜まっていますよね?
でこれらの便は、硬くなっています。
そのうえにカサ増しするとどんどん膨らんでお腹がパンパンにはって苦しくなるのです。

便秘症の人はまずは、水溶性食物繊維から取ろう!

便秘症の人は、先に水溶性食物繊維を多く摂ることからおすすめします。
この水溶性食物繊維の働きは、水を含むとゲル状になって、便を柔らかくする働きがあり、便をスルリンと出す作用があるのです。
ですから、まずは、水溶性食物繊維を摂って、頑固な便秘がある程度落ち着いたら、不溶性食物繊維もまんべんなく摂ると一番お腹にはいいですよ!

水溶性食物繊維を多く含む食べ物

  • モロヘイヤ
  • オクラ
  • 里芋
  • なめこ
  • 海藻類

これらに共通して言えるのは、ヌメヌメです!!

ぬめりには、水溶性食物繊維が多いと考えてください!

実は、グリーンスムージー粉末にも水溶性食物繊維がたっぷり!

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実は、グリーンスムージー粉末には、水溶性食物繊維としかかかれていません。

なので、グリーンスムージー粉末は実は、便秘解消にとっても効果のある食品なんです!

もし、頑固な便秘で困っているなら一度は試してみて欲しいですね!

この画像のグリーンスムージー粉末はミネラル酵素グリーンスムージーといいます。

送料無料で一袋から通販できますよ!

 

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