老化の原因にもなる糖化とは?糖化の予防はどうやってするの?

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rady7(25)

糖化とは、体に余分な糖分が、タンパク質と結びつき、できた物により老化が進むことを糖化と言います。
つまりは、糖分を普段から多く取り過ぎていると老化を早める原因になるのです!

糖化を予防する食べ物は?

この抗糖化を予防するには、なにか食べ物を食べるといえば、葉野菜がおすすめです。
抗糖化には、食物繊維が必要不可欠です。

 

なぜなら、食物繊維には、体の余分な糖分を、吸着して外に排出する働きまであるからなんです!

つまり、ダイエットには、食物繊維をたくさんとるということは、大変重要なことなのです!

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食物繊維は、アンチエイジングにもダイエットにも効果的だということを覚えておいてくださいね!

注意!糖化予防に食物繊維ならなんでもいいわけではない!

でも、注意したいのは、食物繊維が多いだけではダメなんです。

例えば、イモ類、豆類、などは、食物繊維が多くても、糖分も多いのです。
なので葉野菜を中心とした生活にしたいものですね。

葉野菜は、糖分はほとんど含まれておらず、食物繊維はたっぷりと含まれています。

この葉野菜を普段の食事でたっぷり取るなら、グリーンスムージーがおすすめです。
ただし果物は少なめにしてくださいね。

またグリーンスムージー粉末でも、食物繊維はとれるので、おすすめです!

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